キャメラマン

 

10月12日

 

 

 

 

宮崎県延岡市北方町 比叡山にて

 

 

 

比叡ボルダリング組合と地元、菅原地区の方との交流会

 

 

比叡山のクライミングエリアのほとんどがこの菅原地区の方々の土地

 

 

 

その土地で遊ばせてもらってるのが我々、山の遊びを楽しむ者

 

 

 

 

地主さんの理解なくして山遊びは成り立たない

 

 

 

 

 

 

ここ比叡ではそんな地主さんとの交流を欠かさない

比叡ボルダリング組合が存在し

地元の方との交流

クライミングエリア開拓

 

地元の方、山遊びをする方へのストレスが無いように努めている

 

 

 

 

 

飲みの席で聞く

過去の比叡でのクライミングの歴史

地元との関わり

 

聞けば聞くほど

 

1日2日では築かれないであろう信頼関係

 

それと鮎は美味い

 

 

 

と、そんないい話が聞ける数時間前は

 

ちゃっかり登りに

 

pastedGraphic.png

 

 

お目当のクラック課題は

 

 

新旧クラックの達人から教えてもらうが

 

 

いまいち感覚がわからず痛いだけ

 

 

場数を踏まんと身につかないモノですね。

 

pastedGraphic_1.png

 

鹿児島、宮崎の若手2人は隣の2/3段をパパッとムーブ作って

 

 

1DAYで

 

 

 

 

 

 

 

 

オーバー30、いや

 

アラウンド40の世代は、、、

 

あーでも無いこーでも無い、、、

 

膝痛い、、、

pastedGraphic_2.png

pastedGraphic_3.png

pastedGraphic_4.png

pastedGraphic_5.png

 

ま、みんな次登れそうでしたね!

 

 

 

またいい季節にトライですね!

 

 

 

 

 

 

 

今回のカメラマンはヨセミテの裏情報まで知ってるイーダがロープでぶら下がって撮ってくれました。

 

なかなか撮ることのないアングルで面白い写真ばかり

写真のセンスはないけど!

でもヨセミテのことならイーダにご相談を!!

最近の記事

PAGE TOP